派手に燃やし散らした

f:id:fx-kyochin:20200429105818j:plain

 

 

4月27日夜~28日朝にかけて。

一時は14ドル近くまで逆行してきたが、そこを起点としてまた急落を始めた原油相場。

 

売り増しのチャンスじゃね?

 

本当は14ドル近くの頂点で売り増ししたかったが、その時間はグースカ快眠してたからできんかった。

あと、追加ショートした瞬間に上げてくるのが怖くて、タイミングを見計らう必要もあったしな。

 

f:id:fx-kyochin:20200429105755j:plain

 

 

12ドルの防衛線を破ったのを確認してのショート。

これが上手くいき、値は下がり続けていく。

 

 

f:id:fx-kyochin:20200429105802j:plain

 

 

人間、こうも自分の思惑通りに行くと、調子に乗り出す。

 

 

f:id:fx-kyochin:20200429105759j:plain

 

お! ユロ円ドル円が下降トレンドじゃねーか!

こっちにも手を出したろ!!

 

f:id:fx-kyochin:20200429105806j:plain

f:id:fx-kyochin:20200429105811j:plain

 

やっべwwwゴールドの指値も引っかかっちまったわwwwww

しゃーねえからこれもトレードしたるかwwwwww

 

f:id:fx-kyochin:20200429105813j:plain

 

f:id:fx-kyochin:20200429105821j:plain

f:id:fx-kyochin:20200429105824j:plain

f:id:fx-kyochin:20200429105828j:plain

f:id:fx-kyochin:20200429111126j:plain

 

イージーモードすぎワロタwwwww

 

ゴールドのロングが途中で下がったから、ビビってショート入れて両建してた。

ロンドンタイムが始まるころに上昇してきたから、保険用のショートはマイナス、結果的にゴールドは損で終わる

 

でもユロ円ドル円でそれ以上の回収ができたからいーんだよwwwww

 

 

f:id:fx-kyochin:20200429111129j:plain

 

ドルフランなんて初めてトレードするぞwww

でも、余裕あるし手をつけちまえwwww

 

 

そう、これが奈落への転落の始まりであった・・・。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:fx-kyochin:20200429112026j:plain

 

は???

 

f:id:fx-kyochin:20200429112029j:plain

 

はあー?????

 

おいふざけんじゃねーぞなんで急に巻き上がってんだよおかしいだろ

 

ショージキ、この状況を見た時に冷静じゃいられなくて、このままホールドしようと考えていたね。

だが、ホールドをすると、最初にショートした分の損切り微益より、追加ショートした分のマイナスがデカくて結果的にマイナス食っちまう

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

f:id:fx-kyochin:20200429112049j:plain

 

悔しいが撤退したさ。

昼間は22万のプラスになっていたのに、結局4万ちょっとの微益に下がってしまった。

元金が失われずに済んだのはありがたいが、さすがにこれは精神的に来た。

 

あとはそこから、原油を諦めきれずにショートし直したり、逆にロング張ったりと訳のわからないトレードをするわ、ドル円のショートに手を出すわと、今冷静に考えたらとんでもないことをやらかしまくってた。

そんで、そんな精神状態なものだから、致命的なポカミスをやらかすもので。

 

 

 

 もうどうにでもなれ、って気持ちでふて寝。

結局これはどうなったかというと、

 

f:id:fx-kyochin:20200429114032j:plain

 

起きた時に建値近くに戻っていたので、急いで損切り

本当はあの後に多少なりともプラス方向に動いてたらしいのだが、ふて寝していて知る由もなく。

だが、その段階で切っておいて正解だったと思う。

 

f:id:fx-kyochin:20200429114227j:plain

 

SLの14.05を超える値まで上がってしまったからだ。

あの損切りできるタイミングを逃したら、本当に5万のマイナスになっていた。

人間、決断すべき時は早めに決断すべきだわな。

 

 

 

【今回の敗因】

1.逆行時に追加ショートなどのナンピンを無計画にしたこと(損切り時にトータルマイナスになってた

2.大幅にプラスになっている時に調子に乗って別の銘柄に手を出したこと。

3.きちんとチェックすれば防げたはずのケアレスミス(今回の指値削除忘れ)を起こしたこと。

4.そもそもTPを10.3などの間近のものにせず、6.7という大きすぎた数値にしたこと。

 

今の時点から分析できることはこれくらいかね。

利を伸ばすのは大事だが、ナンピンについてはもっと計画を練ってやるようにしねえとな。

 

 

 

 

つーか、敗因の1と2だが、これって前にも同じことをやらかしてる気がする。

今年の2月くらいだが、iforexで スイス / カナダ の銘柄をショートしてたことがあってな。

その時は3万くらいからスタートして、一時期は50万まで利を伸ばせたことがあった。

週足が綺麗なレンジを描いていたから、スワップで追加で利益が得られるショートのチャンスとにらんでのトレードだったが、これが見事に成功。

追加でショートもマシマシにして、それが見事に的中していくから調子に乗って、別銘柄(そん時はダウやら日経やらパラジウム)に手を出してさらに利益を伸ばして・・・。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

前回も今回も、

調子こいて別のに手を出してからご破算になってねえか???

オレが別銘柄に手を出したくなったら、そこが引き時って思った方がいい気がしてきた。

次にまたトレードして利益が大きく乗っかってきたら、『別銘柄に手を出したくなった』瞬間に全ポジ手仕舞いって判断してみるわ。

 

原油はこれで終わったが、他にもまだチャンスは転がっているはずだ。

むやみにがっつかず、ここぞという時になったらまた取り組んでみる。

トレードしてない時でもちょくちょくブログは書くつもりだから、これからもよろしくな。

 

おわり