【ゴールド】7月末の三日天下【大爆死】

f:id:fx-kyochin:20210802171459p:plain

 

ごきげんよう

毎度毎度、入金してはゼロカを繰り返している、常敗負け犬トレーダーのFX巨人だ。

 

さて、今回記事を書こうと思ったのは、7/29 のFOMC前相場でゴールドをメインとして戦った記録を何かしらの形で明確に残したいと思ったからだ。

種銭が10万円を超えていない、いわゆる少額チャレンジである。

今までは入金しては即死というパターンばかりであったが、今回はこれまでの反省を若干活かせたのではないかと自負している。もちろん、最終的にゼロカされている以上、まだ反省を活かしきれていない所が大きいが。

では、ラインナップを下記にて紹介しよう。

 

●1つ目

7/15(夏季ボーナス支給日)に1万円入金

一時期は6万円近くまで増やしたが、欲に負けてロット張りすぎて自滅(7/20)

 

●2つ目

7/21(給料日)に約7万円入金

一時期は50万円近くまで増やしたが、欲に負けて(ry(7/23)

 

●3つ目

2つ目のがゼロカされた直後に諦めきれずに約5万円を再入金

FOMC前のレンジ相場の往復で約50万円に増やす

FOMC時のスキャルピングで20万円プラス、約70万円まで増やす

目線が間違ったトレードをし、それに拘りすぎた結果自滅

 

※使用ブローカー:Exness(『無制限レバレッジ 』で有名、ゴールドのスワップがLもSも0である)

one.exness.link

 

 

 

以上の3パターンを紹介していきたいと思う。

トレード履歴というと、どの価格帯でポジションを取って、どれだけ大儲けしたのかということに目が行きがちではあるが、今回のオレのトレード履歴を見る時は、

 

『ポジションを取った時点の資金に対し、どれだけのロット数で挑んだか』

損切りラインをどこに置き、到達時のマイナスを自己資金のどれくらいの割合になるようにロット調整したか』

 

を見てほしい。

海外FXをやっていると、ハイレバで一撃必殺のギャンブルトレードをしがちであるが、本来のトレードの姿勢は『死なないように立ち回る』ことであると考える。

上記の3つのいずれも、最初こそはこの姿勢を保っていられたが、調子に乗ってトレードルールを崩して大きく損をし、ヤケクソな精神状態になって結局は死ぬという、しょうもない終わりを迎えている。

この記事を読んだ方々には、今回のオレのようなしょうもない終わり方を迎えないよう、戒めとして読んでいただきたい。

 

なお、今回のトレード履歴はそれなりに価値があると自負しているため、タダで公開することはしない。

1つ目(1万円→6万円)はお試し読みということで一般公開するが、2つ目と3つ目についてはnoteにて有料販売させてもらう。

noteにて有料販売もらうとは言ったが、以下の手順で取り組んでいただいた方については、2つ目と3つ目を無料で進呈させていただくこととする。

 

【note無料贈呈 手順】

1.以下のURLを経由して、Exnessに登録すること。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

one.exness.link

 

2.登録が完了したら、TwitterのDM( https://twitter.com/fx_kyochin/ )にて『口座番号』を連絡すること。

※確認に数日かかる可能性あり。

 

3.オレが口座番号を確認した後、口座に入金をすること。

 

4.入金後、どの銘柄でも構わないのでトレードをし、無制限レバレッジを解放する。

なお、無制限レバレッジ の解放条件だが、

合計で10回以上のトレードをする

合計で5ロット(50万通貨)のトレードをする

の二つを達成することである。

 

5.無制限レバレッジ解放を達成した後、

トレード履歴

無制限レバレッジに設定可能になった画面(レバレッジ変更画面)

の2点をスクリーンショットをDMで送ること。

 

 

上記の手順を踏んだ方には、確認後に2、3つ目のトレード履歴をDMにてお送りさせていただく。

前々からExnessには興味を持っていて踏ん切りがつかなかったというのであれば、今回のnote無料贈呈をチャンスとして是非始めてほしい。

Exnessの無制限レバレッジには夢がある!

少しでも多くの人に体験してもらいたい!

 

 

 

では、前置きが長くなったが、以下のURLからそれぞれのnoteを見てほしい。

 

●1つ目(無料)

note.com

 

●2つ目【有料】

note.com

 

●3つ目【有料】

note.com